ナムラブログ

古典占星術とか世相とかについて思ったまま書き綴る南村悠介の雑記ブログ

占星術を忘れたわけではないけれど…

 このナムラ雑記帳に古典占星術の記事を期待して訪問してくださる方も多いと思います。しかし、このところ私は占星術の記事をまったく書いていません。「占いと未来」の記事はまだまだ続けるつもりだったのですが、中断したままになっています。

 

 しかし、占いについての記事は書かないというより、書く心境にならない、と言った方が正確です。これだけ新型コロナで世の中が大変なことになっているというのに、そんなことまったく興味がないかのごとく占星術の記事ばかり書いていられない、という思いがあるのです。

 占星術をないがしろにしているわけではありませんが、正直言って占星術で今の世の状況を救えるとは思えません。

 

 幸い、このブログのタイトルは雑記帳であって、私がそのつど興味を持ったことを雑記として書き記していくのが目的です。その興味の対象が今は新型コロナだということです。

 

 ただ、少しずつでも占い関連の記事は書いていくつもりです。というのは、ここのところ私の本の売れ行きがとてもいいからです。

 私は昨年、『クリスチャン・アストロロジー第1部だけでも熟読してみませんか?(上中下巻)』を発刊しました。だいたいこういう本というのは最初の数か月間でどっと売れて、あとは少しずつ右肩下がりのカーブを描いていくものだと思います。

 

 ところが私が書いた本の売れ行きは通常とは逆の軌跡を描いています。

 

 最初はまあボチボチ売れていた、という感じだったのですが、その売れ行きが毎月少しずつ右肩上がりとなっているのです。私はツイッターのような拡散型のSNSはやっていませんし、このブログでもたいして宣伝はしていません。ところがほぼ毎月、前月を上回る売り上げを更新しているのです。そしておそらく今月もまた最高の販売冊数を更新するでしょう。

 

 本来なら売り上げが落ちてくる今頃でも、まだなお売れている理由の一つに、もしかしたら新型コロナの流行というのもあるかもしれません。多くの方々が職場を離れざるを得なくなったり、そうでなくともテレワークで自宅にいる時間が増えていることでしょう。それと同時に読書の時間もきっと増えていて、その結果、私の本を見つけてくださる方も増えているのでしょうね。

 

 私の著作をお読みいただけるのはとてもありがたいことです。でも、できればそれに加えて、私がユーチューブで出した動画もぜひ観ていただきたいと思います。2つあるのですが、いずれも20分以上という長ったらしい動画であるため、なかなか最後まで全部は観ていただけないようです。ヒマとなった時間を利用して、ぜひ私の動画を通しでご覧いただきたいと思います。

 

 動画①…https://youtu.be/E0k0SJ6-y_U

 動画②…https://youtu.be/0hqw-fgRwuU

 

 動画②の方で、私は各サインが地平線を通過する時の角度について言及しているのですが、その正確な角度について、私はつい最近、やっと1つの仮説を導き出しました。おそらくこの仮説は正しいと思うのですが、ただ数学的な証明ができていません。
 しかし仮説は仮説として、それを近いうちにこのブログで発表したいと思います。それも一応、楽しみにしておいてください。