ナムラブログ

古典占星術とか世相とかについて思ったまま書き綴る南村悠介の雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

植物は人間の心を読んでいる?

犬や猫にも心がある、と言われれば(真偽はともかく)納得する人は多いと思います。でも、タンポポや桜、さらにはキャベツだの大根だのといった植物全般にまで心があると言われると「おいそれとは信じられない」という人も多いのではないでしょうか。 ところ…

ロングアセンションとショートアセンションの動画をアップしました。

暦的には昨日となりますが、やっとYouTubeに動画の後編をアップできました。 →https://youtu.be/0hqw-fgRwuU 今回は前回の失敗?を反省した上で、自分なりにいろいろ工夫をしました。 その1つとして、まずテロップをたくさん入れました。なんだか理科の授業…

YouTubeに動画アップしたけど、自分の「声」が嫌だ…

昨日、YouTubeに動画をアップロードしました。 →https://www.youtube.com/watch?v=E0k0SJ6-y_U&feature=youtu.be よかったらご覧ください。内容は『クリスチャン・アストロロジー第1部だけでも熟読してみませんか?』の中巻に載せておいた「黄道模型」の紹介…

あと少しです。。。

昨年の大晦日以来、ブログ更新をしていなかったのですが、この期間、何をやっていたかというと動画を作っておりました。一体、いつまでかかってんだ?と怒られそうですが、誰からも教わらずに自力でやっていくのは結構シンドイです。 しかしやっとのことで、…