ナムラブログ

古典占星術とか世相とかについて思ったまま書き綴る南村悠介の雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ感謝いたしております。

9月末に発刊いたしました拙著(『クリスチャン・アストロロジー第1部だけでも熟読してみませんか?』)ですが、なんとも地道に売れ続けているようです。もしこれが本邦初のクリスチャン・アストロロジー日本語訳とかであれば、きっと大爆発的に売れたのでし…

古典とモダンの違い、たとえばアスペクト。

占星術において、古典とモダンを比較して違いを一言で述べるのは難しいものです。たとえばオーブを例にとると、「オーブはモダンの場合はアスペクトに付随するものだが、古典では惑星に付随するものだ」といった解説をよく目にします。しかし、この説明は的…

リリーは自分が書いた本を校正しなかったのか?

アマゾンのサイトで、拙著『クリスチャン・アストロロジー第1部だけでも熟読してみませんか?』の内容紹介の欄に「CAの原書には組版上の手違いなど印刷工程で発生したミスがいくつもあります」と書きました。さらっと書きましたが、これ、気づかないで原書…

クリスチャン・アストロロジー第1部だけでも熟読してみませんか?

南村悠介です。先日の記事ですでにお伝えしましたが、9月に出版した電子書籍のタイトルを変更しました。それにともない表紙も変わりましたので、旧版をご購入いただいた方で表紙のアップデートをご希望される場合は前回の記事をご覧ください。 それで今回の…