ナムラブログ

古典占星術とか世相とかについて思ったまま書き綴る南村悠介の雑記ブログ

いろいろ感謝いたしております。

 9月末に発刊いたしました拙著(『クリスチャン・アストロロジー第1部だけでも熟読してみませんか?』)ですが、なんとも地道に売れ続けているようです。もしこれが本邦初のクリスチャン・アストロロジー日本語訳とかであれば、きっと大爆発的に売れたのでしょうね。ところが、そうはならなかったところがいかにも自分らしくて笑ってしまいます。

 でも、自分としては大爆発的に売れ、短期間で収束してゆくより、地道でいいので、それこそ20年間くらい地道に地道に売れ続けてくれる方がいいな、と思っています。

 

 それと、アマゾンのページにおいてレビューを下さった方、現時点で2名いらっしゃるのですが、めちゃくちゃ嬉しいですね。お一人はかなり早い段階でレビューを下さいました。もう一人の方はつい最近、レビューを投稿してくださいました。

 最初の方のレビューはもちろんのこと、後の方のレビューも私は何回となく読み返しました。まあ、人間ですから、たまには、いやいや、しょっちゅう心が折れそうな時があります。そんな時、私の本を読んで「よかった」と書かれたレビューを読むと、(めっちゃ素直な人間ゆえ)すぐに立ち直ることができ、ファイトが湧いてくるんですねえ。。。人は人によって生かされているのだ、という真実を再認識する瞬間です。

 

 また、私のブログに「はてなスター」を付けて下さった方、「はてなスター」ってなんだかよくわからないのですが、ともかくありがとうございます。

 「はてなスター」って、「いいね」マークみたいなものらしいですね。で、これをいただくと、何かお返しをするルールになっているのかな??

 私はその辺のルールがよくわかっておらず、今のところ、何もしていません。。。

 で、せっかく「はてなスター」を付けたのに、無反応とはケシカラン!と思われるかもしれませんが、すみません、ただ、よくわからないだけです。おいおい勉強していきますので、ご容赦ください。

 

 もう1つ。

 最近、ブログの更新が少し遅れておりました。私がブログの更新をしない時というのは、たいがい何かを「企んでいる」時です。前回で言えば、拙著のタイトルを新しいものに変えようとして四苦八苦している時にブログが一時休止状態となりました。そして今、実はあることを企んでいます・・・。

 実はYouTubeに動画を投稿しようかと考えております。占星術をやっておられる方なら絶対に興味をもっていただける動画だと思います。まだ準備段階で、完成、発表は年末になるかもしれません。内容はまだ申し上げませんが、楽しみにしていただければと思います。

 

 ということで、今回は「皆様へ、感謝!」のブログでした。